5S活動~はじめました~ Ⅳ

個人的には自転車通勤はじめました。

ふじひらです。

 

10月7日

今月もこの日がやってきました!!

5Sスタートアップ教室 第四回(ラスト)

 

全四回のこの研修も今日でラスト。。。

 

思い返せば早かったな~

 

今回は『清潔』『しつけ』そして『改善』に展開するために

 

ということで座学をして頂きました。

1507613896725

 

トヨタの現場管理や、日産の車ができるまでがわかりやすく解説された

 

ビデオを鑑賞しながら進められていきました。

 

・『人』にんべんのついた自働化

・ジャストインタイム

・7つのムダ

 

めちゃくちゃおもしろいです!

 

5Sのこと、知れば知るほどおもしろいです!

 

おい!ちょっと待てよ。。。あ!!!

図1また寝たな!!!

ゆ〇き~ しょ〇ご~ しゅ〇た~ た〇やん~

 

 

きらめく5S学校 来嶋校長

この度はお世話になりました。

心より感謝しております。

これからも3S活動を続けて更なる改善に繋げるよう努力していきます。

またいつでも遊びにきてくださいね。

本当にありがとうございました。

 松園建設㈱ 収集運搬部一同