ホンキノ。。。

手首痛いです。新人のU野です。

 

去る7月16日、会社で「本気の体力測定と本気のBBQ」という行事がありました。1500428175321

朝の9時から門真市民プラザに集合、「本気のラジオ体操」から始まり、

体力測定の各項目をこなしていきます。

150042789498615004279093031500427920578

体力測定は高校以来だったのですが、その当時握力42キロだったのが、53キロに成長していました。

めちゃ嬉しかったです。

先輩方は、60キロ越え、70キロ越えの方もおり、さすがでした。

背筋力や、立位体前屈、垂直とび、30秒間での腹筋回数など、普段仕事をしているみなさんの

鍛え具合、鈍り具合が次々暴かれていきます。

1500427949770

今回の目的は、改めて自分の体力を把握し、怪我や事故のないよう、自身を見つめなおそうという目的ですので、

業務にもいい影響があると思います。

従業員の子供たちも参加し、わいわいと楽しみながら、時に驚愕し、時に爆笑し、

体力測定を終えました。

 

午後からは事業所へ戻り、先にBBQの用意をしてくださっていた先輩と共に

「本気のBBQ」の始まりです。

でも、その前に市民プラザではできなかった50メートル走を行いました。

御年38歳の田中先輩がなんと50メートル6秒88を叩き出し、一位になりました。

びっくりです。ちなみに僕は9秒です。

1500428037843

写真は体力測定個人総合優勝を飾ったY野君。

 

お肉も安物じゃない、やわらかくておいしいお肉で、

お酒もたくさんあり、大満足です!

150042795829715004279939881500427987127

1500428102753

子供たちもホースで水遊びを始め、わちゃわちゃと楽しい休日になりました。

その後は有志にてスーパー銭湯『湯の蔵』へ。

いい汗かいて、楽しく食事して、汗を流す。

これ、最高ですね。