★カセンセイソウ★

『ボランティア活動』にはまってます。ふじひらです。

7月9日、朝から淀川の庭窪ワンド河川清掃です。

しかし、向かう道中からポツポツと。。。雨です。

最悪!雨が大嫌いな僕はかなりテンション下がりました。。。

が、着く頃には雨も上がり、逆に少し曇ってる方が暑さはましかな~っと感じました。

今回は総勢4~50名がご参加ということで、地元企業や地域の方、そして半分は大学生でした。

大学生偉いな~ その歳の頃は遊ぶことしか考えてなかったな~

 

さぁ活動場所に到着。今回は2か月前に清掃活動した場所です。

2か月前にやったしそこまでゴミ無いやろ~

河川清掃中

甘かったです。。。大量でした。

河川清掃後③

↑これは一部です。すべて集めると倍近くなってました。

河川清掃後①  河川清掃後②

これが活動後です。

ここに上の写真のゴミがあったと考えるとかなりきれいになりましたね。

 

日曜日、普段ならゴロゴロしてますが月に一度こういう活動に参加するのも良いもんですよ(^^)

松園建設のみなさん

いっしょに参加しましょう~ 興味のある方は藤平まで