☆★河川レンジャー★☆

みなさん熱中症対策は万全ですか~?!

Mr.matuzonoです。

5月28日、守口市の庭窪ワンドで清掃活動&外来魚調査に参加してきました。

河川レンジャー出動

先月は雨が降ったので中止となりましたが今回はめっちゃい天気~

てか暑っっ!!!でも風が気持ち良い~絶好の清掃日?!だな。

 さぁやるぞーー!

って子供たちもゴミ袋片手にワクワクしてました。

ゴミ拾い中河川清掃大北さん河川清掃みんな

いざ清掃活動の場所に到着してビックリ。。。

思ってた以上に汚い。。。誰が捨てたのか。。。どこから流れてきたのか。。。

ポイ捨て!不法投棄!!ほんまアカン!!!

参加すると考えさせられるものがあります。

トング片手に頑張る子供、良い経験・良い勉強になったと思います。

こちらも頑張る松園常務、良い運動になったと思います。

常務本気2常務本気

『やりだしたら止まらん』ゆうてます~

河川清掃も終わり、外来魚の調査に行きました。

地曳網をしてたのですがテンション上がりすぎて写真撮れてません。

すいません。。。

ブラックバス、アメリカザリガニ、アカミミガメなどめっちゃおる!!

これもテンション上がりすぎて写真撮れてません。

すいません。。。

そして、今日一のブラックバスがこちら

dekai

比較対象として自分の足を並べましたが足のサイズが27センチ

倍以上ありますね。60センチくらいあるかな~

釣りが趣味お方ならテンション上がるサイズでしょうか?

とにかくデカかったです( ゚Д゚)

河川清掃から外来魚の調査まで大人も子供も貴重な経験をさせてもらいました。

ありがとうございました。

次回は6月11日です。

〇〇松園建設のみなさ~ん〇〇

ご家族の方とみんなで参加しましょう~ほんま良い経験なりますよ(^^♪

参加希望の方は声かけてくださいね