低くなったな~

運搬部の平均年齢なんですけどね。

今日ふと思ったけど

去年から一気に仲間増えたな~と。。。

 

一昨年を振り返ると、求人募集をしても応募がない、人員を増やしたいのに増やせない。

なんて時期があったことを思い出しました。

昨年は求人募集をしなくても入社を希望してきてくれた人がたくさんいました。

『HPを見てきました』『紹介できました』など動機は人それぞれですが松園建設で

働きたいと思って面接を受けてくれたこと、本当にうれしく思います。ありがとう!

昨年3名、今年1名の仲間が増えました。

ドライバーは見習いも含め名になりました(^o^)

 

 

仲間が増え、自分よりも若い子が入社してくれたことで平均年齢も低くなり、

さらに活気ある部署になったと思います。

しかし、今まで先輩方が作り上げてきた【松園クオリティ】をしっかり伝え、継承していくこ

との大切さ・難しさを学びました。

【松園クオリティ】とは

『どうすればお客様は喜んでくれるか』

『お困りごとはないか』

『よりよい未来を創造できるか』

を考えながら作業することです。

これらを感じ取る力は色々な経験をして身についていきますが、自身の経験だけではなく

まわりの人からの言葉からも気づき教えられることは多いと思います。

 

運搬部は人が増えたことで、部署としても大きくなりできる仕事の範囲も幅は広がしました。

これからは厚みを増し、さらに強く揺るがない部署にしていかなければいけない

と思います。

そのための課題として『人間力』『問題解決力』を身につけ、向上させていくことが重要と

考えています。

 

 

ある日、安定を求め、変化を嫌って挑戦することを避けていた自分に

「現状維持は衰退の始まり」と言われたことがあります。

このままではダメだ。現状に満足せず何事にも果敢に挑戦しなければ。と感じました。

たとえ失敗しても、それも経験です。自身の成長になります。

運搬部として、クリアしなければいけない課題はたくさんあります。

みんなでよりよい未来を創造しながらひとつひとつ課題をしっかりクリアしていきましょう!

T置君、N原君、Y野君、T置君、G藤さん、これからもよろしくたのむよ~(^o^)

 

体調は崩さないように気を付けてくださいね

明日もがんばりましょう!!(^o^)/

Mr.マツゾノ